
--.--.--.--:--


クリスマス祝賀会への道(合奏編)

2016.11.22.19:15

年少さん
みんなで合わせましょう~
IMG_2924.jpg


IMG_2925.jpg


年少小さんの太鼓隊 可愛い音がなっています
IMG_2928.jpg

後ろ側からも、頑張っているのがわかるでしょう
IMG_2931.jpg




年中さん
IMG_2946.jpg

みんな集中しています
IMG_2947.jpg

IMG_2951.jpg

お辞儀の練習もやっています
IMG_2953.jpg



年長さん
ドラムマーチ
IMG_2959.jpg

IMG_2968.jpg


IMG_3005.jpg
↑↓担当楽器変わります!
IMG_2965.jpg


後ろから
背中で伝わります、頑張ってるのが
向こうに見えるU先生、本物の指揮者みたい
IMG_2966.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_3007.jpg

IMG_3009.jpg

IMG_2961.jpg

IMG_3010.jpg
本当にみんなよく頑張っています
この頑張りで、みんなの心が、強く、逞しく成長することを信じています
12月の祝賀会本番の日、晴れやかで、誇らしげなみんなの姿を想像しながら・・
今日のブログは、おしまいです(^-^)/

クリスマス祝賀会への道(お遊戯、リズム劇編)

2016.11.21.13:55

まずは年長さん
聖劇1幕練習中!
今日は暖かいのでお外でも伸び伸びできます
IMG_2904.jpg

ナレーターのみんなも、解説を頑張っています
IMG_2907.jpg
年長児さん、みんなで頑張って作っていきます。
1人でも欠けたら成り立ちません。
お互いがお互いを想うことで思いやりの心が育まれたら・・と願っています


それが終わったら、こちら”桃太郎”
どうやら白熱のシーンのようですね
IMG_2913.jpg

IMG_2916.jpg


”よさこいソーラン節”
力強く大漁旗を振っています!
本番は勇ましい姿を見ることが出来そうですね
IMG_2932.jpg

IMG_2933.jpg


”オブラディオブラダ”
こちらは、可愛らしい女の子たちが楽しそうに練習中です
IMG_2943.jpg


IMG_2940.jpg


さて、年中さん
”不思議の国のアリス”
これは、今が旬のトランプさん?
っていっても、こちらは兵隊さん!トランプの兵隊でした。
失礼しました
IMG_2919.jpg


キレイなVの隊形で踊っています
男の子と女の子が一緒に、どんな踊りを見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね
IMG_2923.jpg


年少さん
”働きありさん”
この前より、ずい分上手になっていて驚きです
IMG_2973.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_2998.jpg

IMG_3000.jpg



”いなばのしろうさぎ”
こちらも、またまた上手になってるぅ~
IMG_2991.jpg

IMG_2980.jpg
みんな小さな身体で一生懸命踊っていました。
自分の出番じゃない時も、大きな声で歌っていました。
この、子どもたちの溢れんばかりのパワーには感心する事しきり

先生たちも息を切らせている場合じゃないですね!
まだまだ もうちょっと!
共に楽しみながら本番に向けて気合いの入れ直しです

かわいいランチタイム

2016.11.18.17:22

ひと足早くお弁当
IMG_2879.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2880.jpg

IMG_2885.jpg
あまりにも、みんな上手に食べていたから、思わず
みんなモグモグ大きくなぁ~れ

クリスマス祝賀会への道

2016.11.17.16:31

12月11日の本番に向けて
先生も子どもたちもご覧の通り頑張っています


年長さん。カメラを向けても気付かない
力強い音楽が聞こえてくるようでしょう
IMG_2856.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2860.jpg


年中さん
IMG_2855.jpg

IMG_2852.jpg


年少さん
IMG_2853.jpg

IMG_2890.jpg

IMG_2854.jpg

IMG_2896.jpg
みんな、本当によく頑張っています
もう少し、ファイト

先生たちも筋肉痛になりませんように・・・

おかえりの準備中

2016.11.17.14:47

「さぁ!かえろぉ~っと!」
女子チーム張り切って準備中~
IMG_2863.jpg

IMG_2871.jpg


ゆっくり ゆっくり 丁寧に
IMG_2864.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_2868.jpg

IMG_2874.jpg

IMG_2876.jpg
自分のことは自分で。
ご覧の通り、頑張ってますよ
プロフィール

聖母幼稚園

Author:聖母幼稚園
福岡県久留米市六ツ門町22-43
聖母幼稚園

0942-32-0832


一時預かり「にこにこ広場」
時間:9時~15時まで
対象:4ヶ月~就園前
料金:一時間500円
(5枚綴りチケット制)



親子のふれあい「幼児の部屋」
毎週水曜日
時間:10時~11時
料金:1回100円
(5枚綴りチケット制)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
